Hit enter after type your search item

 

ビール大好きいいぃぃぃぃ!

どうも、@Max_Ezakiです。

今回はスーパードライのお話ですが、ア○ヒスーパードライではございません。
今ロンドンで最もホットでイケてるファッションブランドの1つをご紹介します。

それがこれ

「Superdry 極度乾燥(しなさい)」

なぜ括弧付きでの命令文なんだ。

実はこのブランド、去年ドイツにいたときにもケルンで見かけました。
その時は今ほど人気の高いものではありませんでした。

ですが今年ロンドンに移り住んでからというものの、どこへ行ってもこのロゴの入ったTシャツを着ている若者を見かける次第でございます。
一体何故こんなにも人気を博しているのか!?
どうにも拭いきれぬ疑念を抱き早8ヶ月
流行には基本的に疎いわたくしですが、このビッグウェーブにはいい加減乗るしかない!
買わないけどな!!

というわけで、実際の店内はどうなっているのか物凄く気になってしまったので入ってみる事にしました。


■店内の様子を見てきた

IMG 3277

今回訪れた店舗はPiccadilly Circus駅から徒歩2分ほどのところです。

IMG 3278

入るや否や、展示品のプリントTシャツを眺めてみたら早速です。
ワカチコな匂いプンプンです。

IMG 3279

カバンもありました。
もはや日本語じゃないんで読めません。
一番下に日本のトレードマークって書いてあるけどね!!

IMG 3280

知らなかった…靴もあったんだ

IMG 3281

中敷にもロゴプリントあった

IMG 3282

IMG 3283

店内は中々広い
ぱっと見は日本に洋服店と大差ないね

IMG 3284

2階へ誘う階段
どうしようか迷ったけど上ってみました
っていうか、B1から3階まであったよ、ここ

IMG 3285

「極度!」
「車動自!」

なぜ「極度」と「自動車」で表記の仕方に時代のズレを感じるのか。
さらには、上に書かれた「YOKOHAMA CITY」
どっから横浜やってきたんだ。

IMG 3286

「無線周波」

上の英字表記を見る限り車関係っぽく見せておいて、何で日本語は無線なんだろう。

IMG 3287

「路面速度」

今度は車関連の漢字表記

IMG 3288

「機械類」

もう車とか分類せずに一括りに走ったね
車だけに(←上手い!)

IMG 3289

「建設用機器」

もう車関連ぶん投げて、今度は建設業に行ってみたようです。

IMG 3290

「自動車潤滑」

あ、また車に戻ってきた。
建て直したのか?建設なだけに!(←絶対上手い)

IMG 3291

「極度速試度験」

びみょーに間違ってるよね。
「速度試験」だよね。

IMG 3292

「本当の努力」

ちょっとその場で考え込んじゃった。

IMG 3293

3階に来てみました。

IMG 3294

3階から見下ろした1、2階の様子

IMG 3295

Superdryでコーディネートされてますね。

IMG 3296

こうやって見ると一件普通の洋服店となんら変わりないんだよなぁ。


■感想

やー、こっちに移り住んで8ヶ月経ったけど初めてお店の中入ってみました。
新しい日本語に触れて面白かったですね。

でも、日本人はこれ買わないだろうなぁ、と思ってたら割とうちの生徒(日本人)そこそこ着てた

これ日本進出するのかどうか密かに楽しみだったりする。
まぁ、何でロンドンで人気出たのだろうと軽く考えてみたけど要は、今回の一件を物凄く砕いて言うと
「間違った日本語プリントTシャツが売られていて、やたら人気出ちゃった」
ってやつだと思ってます(キッパリ)!

案外ロンドンのど真ん中にあるお店行くと面白い掘り出し物があったりしますよ。

お店情報

Superdry

住所
103-113 Regent St,
London W1

電話番号
020 7440 5100

営業時間
Mon-Sat: 10:00 – 20:00
Sun: 12:00 – 18:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。