Hit enter after type your search item

1008872 59132814

どう?
良い音で聴いてる?

どうも、マックス(@Max_Ezaki)です。

ついにiPhone5が発表となりましたね。
こちらイギリスも本日14日から予約開始となりました。
べ、別にほしくなんかないんだからね!!

こっち来てiPhone4S買ったばかりだからさすがに勿体ないし。
とりあえずは5Sまで我慢致します。

それよりもわたくしはデスクトップの発表がなかったことに酷く落胆して、授業中終始落ち込んでいたほどです。
授業中生徒に問題を解かせている間、ひっそりiPhoneで速報を眺めていたのは絶対に内緒だ!

そんな中イヤホンも一新したという発表もあり、Appleさんも「3年も頑張ったよ!今度のは耳から落ちないよ!」と自信ありげ。

元々従来の付属イヤホンは使ってなかったのですが、ジョギングのときだけはiPod shuffle(第3世代)の仕様上致し方なく使っていました。
これがまぁ滑るわ滑るわ。

ですが、念のため購入前に軽くレビューを見るも中々悪くない評価だったので購入するに至りました。

■開封の義

IMG 3438

相変わらずケースカッコいいね!
今までのApple製品の外箱は全部取ってあります。

IMG 3439

裏面
商品名を6言語で記載
英語とドイツ語、スペイン語まではわかったが、あとはフランス語、イタリア語、ポルトガル語かな?

IMG 3440

イヤホン専用ケース
これは絶対に捨てられない><
製品以外のとこにも気を配り過ぎでしょ!

IMG 3444

ケースの裏にはうっすらリンゴマーク

IMG 3442

ケースを取ったら下には説明書が

IMG 3443

あら、なんと日本語での説明書も記載

IMG 3445

イヤホンを取るぜ!
巻き巻きしやがって!!

IMG 3446

お代官様よろしくばりにイヤホンを解いた

■比較してみた

手元に従来のものがあったんで外観を比較してみた。

IMG 3450

外から見える方

IMG 3451

耳に入る方

IMG 3452

横から
どうやら音出力先が2カ所あるようですね。

IMG 3453

リモート/マイク
長さも変わり、若干丸みを帯つるっとした感じ

■付けてみた

IMG 3457

従来のもの

IMG 3455

EarPods

わかりますかね?
このスポッとハマってる感じ

今更ですが写メの日付けは気にしないでください。
設定ミスっていたことにさっき気付きました。

■感想

つけ心地としては、イヤホンをしているという感覚はあまりない。
装着の際もグリッと押し込む必要がなく、スルッと入っちゃう。
まるで準備万端かのように。
イヤホンの話です。

その割には、たしかにどんだけ首降ったり、ジャンプしたり、デスメタル並に降り乱れようが中々落ちない。
今までランニングするときに使用していた従来のイヤホンは、まぁよく落ちること落ちること。
イライラしながら走っていましたよ。
それが発端でランニングもしなくなりました(言い訳)

音質としては、ベースラインがハッキリしていたり、ドラムによるスネアの音が「スカァーッン!!」と心地よく響いている。
臨場感も従来のものより増していて、俄然自分だけの世界にどっぷり浸かれる感じ。
しかも付けている感覚がない分、全然耳が疲れない。
買う前は半信半疑だったけど、これは買ってよかった!
初めて付属のイヤホンがいいと思えた!
んもう、嬉し過ぎて心地よ過ぎてイヤホンしたままこの記事書いてます。

ちょいとお値段の張る他のイヤホンやヘッドホンと比べるとどうだと言われるとさすがにそこまでには及ばないが、この値段でこのクオリティなら中々のものだと思いますよ!

■あとがき

ちなみに、普段写メはフォトストリーム経由でMacに落としてましたが、今回は新たに購入したアプリPhotoSyncを使用。
(値段は執筆時のもの)

PhotoSync – wirelessly transfers your photos and videos App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170

最近著しく機嫌の悪いiPhotoちゃん。
立ち上げた瞬間に応答なしな状態が続くぐらいもっさりもさもさ状態。
そんなこの子を立ち上げなくてよくなった分かなり快適です。
しかもちょー同期早い。
フォトストリームあるからいらねーだろ、と目もくれなかったアプリですが、何この子…、実は出来る子?

写真の移行も楽になり、ちょっとした買い物ついでに思わぬ収穫です。

iPhone5/新iPodを購入される方は是非とも楽しみにしていて下さい。
ただ注意としては、iPod nanoに付属するイヤホンにはマイクが付かないそうです。
(もしかしたらshuffleもかな?)
マイク付きが欲しい方は別途購入の必要があるようです。

新製品を買わない方は、ちょっと試しに買ってみるのもありですよ!
特にジョギングやジムでiPod shuffleを使用している方は使ってみる価値あり!!

PhotoSync – wirelessly transfers your photos and videos App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。