Dpub9に参加して再認識した自分の性格の話 #dpub9


完全にDpub9記事出遅れました。

どうも、@Max_Ezakiです。

2014.1.12(日)にNo Second Life@ttachi さん主宰によるDpub9が開催されたわけです。

Dpubって何?とか当日の流れは下のリンクを参照してくれぃ。

Dpub(巨大オフ会)を体験してきました!#Dpub9 で幹事をさせて頂きまして勉強になりました。(当日編) | 明日やります

いやね、なんか出遅れたから書かなくていっかなぁ、なんて思ってもいたけど今までそういうのの繰り返しで全然記事書いてこなかったし、今回のこのイベントはやっぱ刺激的な出会いが多すぎたし、それに伴って自分の心情も少しだけ変化があったから書き綴っておこうかなって。
ちなみに、今回は人と話すのに夢中になりすぎてほぼ写真を撮っていないというね。
今回はたくさんの人との交流が目的だったから、まぁよしとするわ。

■Dpub9に参加するまで

ちょいと遡ってしまうんだけど、このイベントを知ったのがブログを開設して間もない頃。
だけど、そのとき自分は海外にいたからずーっと遠目で眺めてたの。
「いーなー、自分もこういうイベント参加してみたいなぁ」
「○○さんに会ってみたいなぁ」
@OZPAさんてどんな人だろう…//」
とか思ってた訳ですよ。

それが今回Dpubに参加することできて、そりゃもう踊り狂いましたよ。居酒屋のトイレで。
(申し込みを近所の居酒屋のトイレ個室で引き蘢って行ってたため)

当日は13時から六本木の豚組で開始された1次会から21時頃終了した3次会までひたすらぶっ通しで飲み続けるイベント
俺はこの日ばかりは自分のTwitterアイコン負けまいとビール解禁日として体調も万全に整えてきたわけだ。

20131221174034
▲Twitterアイコン
現在減量中につき禁ビール中

3次会で帰るだなんて勿体ない。

6次会までやってきた!

■1次会

豚組 しゃぶ庵

関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

乾杯の様子はdelaymania主宰、上から読んでも下から読んでも大谷大(@@delaymania)さんが動画でまとめてくれています。

20140112125725

▲この日撮った唯一まともな写真
おわり

■2次会

カラオケ館 六本木本店


大きな地図で見る

歌うもよし、語らうもよし。
俺はもっと語らいたかったから終始語らい部屋で待機。
この日一番にどうしてもお会いしたかった憧れの@yamakiyabanさんが隣に座っていて、緊張のあまり落ち着きがなく動揺してうっかりくんかくんかしそうになったけど我慢したの。

■3次会

仮設居酒屋 小松


大きな地図で見る

これって確か系列店が新宿に3店ほど、表参道に1店、虎ノ門に1店、六本木にもう1店あったはず。
多分探せばもっとあるかも。
その中の新宿西口にある「やまと」っていう系列は週3レベルで通ってた。
ヒドいときは1日に2回とか。

もう4年ぐらい前の話。
ちなみに、ポテト明太チーズっていうのが大好き。

■4次会

お店の名前は覚えていない。
六本木交差点付近の居酒屋

@tamkaiさん, @delaymaniaさん, @jMatsuzakiさんたちがいるところへダッシュで乗り込んできた。

@jMatsuzakiさんの様子を眺めながら@tamkaiさんや@nezanezaneさんとしっぽり飲んでたビールが美味しかったです。

■5次会

TipTop

関連ランキング:ダイニングバー | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

小洒落たバーに移って飲み続け気付けばam3時
ひたすらに@nezanezaneさんと絵の話してた気がする。
キャプテンモルガン1杯で2,3時間ほど粘ったがひとまずお店を跡にする。

■6次会

富士そば

関連ランキング:そば(蕎麦) | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

しばらくドンキホーテ全フロアを彷徨くも、さすがに飽きてきたのと眠気でどうにもならず外へ出た
んがしかし、どうにもこうにも寒い訳で暖を撮ろうとするも全然喫茶店やってない。
まぁ、時間からして当たり前なんだが。

そこでやっていたのがクオリティの高いおそば屋さん、富士そば

暖かいお蕎麦をすするも、5時手前でダウン
始発を待つには持て余す時間帯
それなら歩いて渋谷まで行ったらちょうどいいんじゃね?
ってことになりぷらぷらと向かう。

途中何度も歩きながら寝落ちしてた。

■Dpubが明けてから

20140117154956
▲いただいた名刺たち

もうfbでもTwitterでも交流ラッシュが止まないの
結局自分のモチベーションて自分一人で奮い立たせるものじゃなくて、周りの人との交流で感化されて成り立ってるものだなぁ、と改めて感じた
言い換えれば意思が弱いだけなんすけどね。

1次会では「会って話してみたかった」という有り難くも特異な発言をいただいたり、絶対にお会いしたかった@yamakiyabanさんと名刺交換できて狂喜乱舞して壁に頭打ち付けたり
1次会の場から一気にドパーっと輪が拡大して進行が広まったり。
今後の人生を大きく変えるきっかけを作ってくれたイベントだったのかもしれない。
そんなイベントに参加できた自分は凄い恵まれてるなぁ、なんて余韻に浸ってるのが今。
あとはそれをその場限りのものにしないでぐいぐいっと繋げていきたい。

俺のアイコンを見て「会ってみたかった」と言ってくれ方には本当有り難みというか感動さえ覚える。
今まで自分は遠目から(ディスプレイ越し)でしか色んなブロガーさんを眺めることができず、自分もこのブロガーさんに会ってみたいなぁと夢抱いて3年ぐらい
気付けば自分が抱いていた想いというのが、自分が抱いていたそれほどではないだろうけど少なからず自分にも向けられていたんだ、ということが知れて嬉しいのよ。
アイコン見ただけでそう感じた程度でも全然いいんです。
ビール飲んでる姿なだけだけど。

今度のDpubも是非共参加したい。
こっから先は皆勤狙う勢いで。

次回は札幌とな!
ススキノに美味しいお店知ってるよ!

主宰の@ttachiさんを始めとして、幹事の方々そして参加者全員に感謝感謝です :)))))

You may also like