Hit enter after type your search item

943318 516937421707140 1191408015 n

わたくしがパーカッションとして勢力的もとい、精力的に活動中のPoulful(PopでSoulful)なバンドBOMmER

そんなBOMmERのWebサイトってのが数年前まであったんだけど、なんか知らない内になくなってた。

サーバの契約切れかな?

今でこそTwitter(@BOMmERofficial)、facebookがあるからそっちで公式アカウントやファンページつくってるし、ブログはamebloで賄ってる。

■Webサイトを構築中

んでもやっぱりそれとは別でサイト欲しいよね、ってことでここ最近作り始めてます。

自分のブログ「リズム音痴」よりもいじってる時間ははるかに長い。
というかリズム音痴全然いじってなくてやばい。

もうちょいで公開できるからもうちょい待っててくれよな!

あ、あと嬉しいことに今年に入ってから海外からもCDのご注文いただきました。
ただ、困ったことに海外だと郵送はともかく支払いどうすんだっていうね。

■PayPalで頑張ってみる

下手すりゃ支払いだけでCDより高い手数料かかってしまう可能性も…ってことで、開設しました。
BOMmER用のPayPalアカウント

普通に銀行間でのやり取りだと支払い側に2000円ぐらい負担させちゃうしね。

でも、やっぱ支払い受取用の口座作るとなると本人確認書類だったりが若干手間ね。

数ある本人確認書類提出方法の中で、
パスポート+公的支払い明細、でいこうかと思ったけど、この支払い明細がまずなかった

  • 水道代
  •  →在住中のマンションの構造上、戸別支払いにはなってないからアウト

  • 電気代
  •  →カード支払いだけどなぜか明細なし

  • 固定電話代
  •  →上に同じ

はい、アウト

運転免許証か住基カードならそれ一枚で済むんだが、恥ずかしながらぼく運転免許証ないねん

てことで、多少面倒だったけど住基カード作ってみた。
今後は身分証提示のときにも使えるしちょうどいい機会

これでお支払いの受け皿もできたしガンガン海外にもお売りできるぜ!

という感じで、昨夏に行われた超満員レコ発ライブで端を発し、今年のBOMmERはぶいぶい言わせていく所存でござい!
よろしく!!

Posted from するぷろ for iOS.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。