Hit enter after type your search item

20140401233115

ある日の通勤時間中、あかめ(@mk_mizuho)ちゃんとTwitterでスケジュール合わせしてる時に

「○○日なら空いてるよ!」

と言われたけど、その日はBlog Crowdですよ、と伝えたら

「まだそれカレンダーに入れてなかった!」

という流れ

Blog Crowdは招待制でもあるけど、プレ参加した人やホシナカズキ(@cazuki)さんとつながりがある人はfbイベントで招待来てるはずだからみんな勝手にiPhoneのカレンダーに入ってんじゃないの?て思ったけど、どうやらそうでもないらしい

普段の予定は手打ちだけど、facebookイベントはカレンダーに自動同期されるという便利ティップスについて今回ご紹介

下準備

20140401224708

大前提としてiPhoneとfbの連携は済ませておきましょ
特に今回はカレンダーを同期させたいんだからカレンダー項目はもちろんオンで

カレンダーの設定

ここもそんな大した手順は踏みません
ちょちょいとタップして終わり

20140401085501

①iPhoneのカレンダーを立ち上げて、下にある「カレンダー」をタップ

②「Facebookイベント」にチェックをつける

③(任意)欠席する予定のイベントはカレンダーに表示させたくない場合、ここをオンに設定

20140401085648

④設定が終わったら「完了」をタップ

はい、これで終わり

簡単にカレンダーに反映されましたよ!

20140401085802

念のためfacebook上のイベントと比較
きちんと反映されてますね

ここで気付いたんだけど
日付はともかく時間が双方で噛み合ってないのは何でなの

他アプリにも自動連携されるよ

現在絶賛愛用中のカレンダーアプリStaccal 2

Staccal 2 – 12種類のカレンダーとリマインダー
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル

こちらにも自動でfbとのイベント同期が行われております。

20140401225156

なぜかこっちの時間はfb上のイベント時間ときっちり噛み合ってる
なぜなのか

というわけで、簡単にfacebookイベントをiPhoneカレンダーに反映させる方法でした。
「これ便利!」と思った方は是非共お試しをば

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。