Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
img
Home / TECH / iPhoneからでも音楽データの送信が可能な「Song2Email」が困ったときに重宝できるレベルに便利!

iPhoneからでも音楽データの送信が可能な「Song2Email」が困ったときに重宝できるレベルに便利!

/
3861 Views
20140401233706

ついに音楽データのやり取りもiPhoneで完結してしまえる!
filestorageとかのオンラインストレージにアップロードして、そのURLをみんなと共有して…という面倒なことしなくてすむよ!

出先でさくっと音楽ファイル送りたい

わたくしがパーカッションとして勢力的もとい、精力的に活動中のPoulful (PopでSoulful) なバンドBOMmER

海外向けに英詞も作ろうぜ、という流れになりとある友人に英詞作成をお願いしてみました。
「英語話せんだから自分でやればいいじゃん」
て声が聞こえて来る前に念のため補足

話せることと歌詞書けることは直結しないんで、そういう意味ではわたくしは歌詞書けません。

なんで、英語ネイティブで英詞作成経験のある友人にお願いしたという形に。
と言っても、サラな状態からの作詞じゃなくて、既にある日本語歌詞を雰囲気も意味も曲のグルーヴ感も崩さずに英語にするというかなりの無理難題。
まぁ、とか言いながらなんかすげーいい感じで作ってもらえたけどね。

そこでひとまず歌詞をぶん投げたのはいいんだけども、もちろん曲もあった方がよいよね。
だけど、その時自分は出先で友人は休日でPCの前。
帰ったら送るということでこっちが送れる準備ができたら、今度は向こうが仕事でしばらく家に帰れない。

何このすれ違い。
わたしたち…、上手くいかないのかな

などとヤキモキしてるときに
ってかiPhoneで曲送れないの?
という疑問が浮かび上がったので調べてみたら見つけたのでご紹介

Song2Email
カテゴリ: ユーティリティ, ミュージック

送信側

こちらSong2Email
使い方は至ってシンプル

20140401233848

中央の♫をタップするとiPhoneの音楽ファイルが表示されるんで、送りたい曲を選択

20140402002246

①数年前に行ったアコースティック編成でのスタジオ練習のときの録音データをチョイス。カオス。

②「完了」を押すとメール作成画面へ

あとは、これで送りたい人に送信すれば終わり
あら、簡単

受信側

じゃあ送られた側はどうなるんだっていうと

20140402225455

こんな感じ
ダウンロードが完了すると右の画面へ遷移できるようになって再生可能
ちなみに、ストリーミング再生じゃないんで普通に早送りとか巻き戻しも可能

20140402233224

ついでに、他アプリへの保存もできるよ!

あとがき

この値段でこれだけできるってなるとかなりお得なんじゃないでしょうかね。
ただ、あくまでメールによる送付なんで10MBまでのデータしか送れない模様
一度に沢山のデータを送るというよりかは、今回みたいな緊急時に役立つアプリかな。
実際かなりこれは助かった。

一度に沢山のデータを送りたいという人はfilestorageとかのオンラインストレージにアップロードするといいんじゃないかな!

なお、コピーガード(DRM)のかかった曲は送信できない仕様なので悪しからず!

Song2Email
カテゴリ: ユーティリティ, ミュージック

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Buffer
It is main inner container footer text
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。