Hit enter after type your search item

さいふとあいぽん

左が現在使っている財布
右がiPhone4S

如何にわたしが使っている財布が分厚いかわかっていただけるだろうか。
かれこれ5,6年はこの子を愛用している。

だけど、最近思うことがよくある。

分厚くね?

私服の時はそこまで気にならないのだが、スーツを着ている時は特に気になる。
スラックス破けんじゃね?
ってぐらいお財布がお尻あたりで主張してくる。
マジ心配。

本日外回りをしていたときにふと

カードケースを別で買って、財布とは別にすればいいんじゃね?

と思い立った。
そう、なによりカードが多いのです。
現金なんてありゃしない。
カードは減らすに減らしたんだけど、それでも15枚

というかそもそもこの財布のカード収納率からしてまず高い。
そのせいもあってどうしても埋めたくなってしまう。

でも、なるべくなら財布はもう少し薄くしたい。
使用頻度の高いカードのみ財布に入れて、そんな高くないものはカードケースへ。

そんな風にして使い分けたい。

頻度が高くないカードでもいざとなると必要な時があったりする。
例えばポイントカード

別になくてもいいんだけど、買い物した時にないと貯められない。
そうなると後日カードを持って出直さないといけない。
めんどうだ。

最近はカードという媒体をなくしてアカウントのみ登録する、いわばポイントカードもクラウド化してしまっているお店もあるが全てがそうではない。

となると、やっぱ持ち歩いてる方がまだいいよね。
でも、財布に入れるにはちょっと…

そういう意味でもカードケース欲しいの。

革製
10枚ぐらい入って持ち歩ける感じ
予算5000円

そんなものを只今そこそこ緩募しております。

Posted from するぷろ for iOS.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。