Hit enter after type your search item

minikura|箱で_あずかる収納サービスminikura

先日、断捨離に臆病な僕にとって素晴らしく有り難いサービスを知った。

部屋にある物が惜しくて捨てられないなら預ければいい。格安でだ。 | リズム音痴

善は急げ
早速試してみよう、ということでお試しのつもりで1キットだけレッツトライ

使ってないもの全部一気にやろうとするとなんか腰重くなるし、仕分けとか面倒だからとりあえず1箱分だけね。

梱包キット発注

いきなり有り難いのがキットである段ボールを送ってもらうのにお金はかからないということ。
もうね、早速ハードルだだ下がりですよ。

スクリーンショット 2014 04 20 13 50 00

①上記3キットより1つ選ぶ
今回は着る機会が今後期待できない服を詰め込みたいので「MONOアパレルキット」をチョイス
②「カートに入れる」クリック

スクリーンショット 2014 04 20 13 50 17

③数量を選択
④数量に問題なければ「レジに進む」をクリック

スクリーンショット 2014 04 20 13 51 20

ここでは段ボールの届け先住所、日時や支払い方法を記入
問題がなければ「確認画面へ」をクリック

スクリーンショット 2014 04 20 13 51 50

⑤「注文確定」をクリック

スクリーンショット 2014 04 20 13 52 34

これでひとまず第一段階終了
あとは梱包キットである段ボールを待つのみ

段ボール届いたから梱包する

わりと早々に段ボール届きました。
多分翌日かその次の日ぐらいにはきたかな。

IMG 0583

こちらの用紙に記入後、荷物の一番上にポイして段ボールを閉じる。
最大30点までいけるけど、今回は16点でストップ。
というか意外に洋服かさ張ってこれが限界。段ボール浮き上がってるもの。

キットに詰めたら

一通り段ボールに詰めたら今度は集荷に

スクリーンショット 2014 04 26 12 32 32

①預ける段ボールに任意の名前をつけ、選択にチェックを入れる
②「申し込み手続きへ」をクリック

スクリーンショット 2014 04 26 12 34 08

③集荷に来てもらうもよし、自分で勝手に送ってしまうもよし。
 今回は集荷に来てもらいました。だって面倒くさいんだもん。
④注意事項にチェック入れましょう。
⑤「確認画面へ」をクリック

スクリーンショット 2014 04 26 12 35 19

⑥内容に問題がなければ「送信」をクリック

スクリーンショット 2014 04 26 12 35 37

これで無事完了
後日、希望日時に取りに来てくれますんで、そのときに渡せばあとおっけー
集荷は大体最短で1週間ぐらいかかります。

あとがき

今回は集荷に来てもらうことにしましたが、これもまたお金がかかっておりません。
今回かかったのはキット代金である250円のみ。
あとは今後毎月保管代金として250円/月支払い続けるだけ。
なんなら気が向いたらこのままヤフオクに出品してもいいしね。

っていうかマジでこんな安くていいんですか。

minikuraさん公式のTwitterアカウント(@minikura企画担当室)もあるよ!!

ちなみに、スピンオフ的なサービスでminikuLOVEというものがあるそうですが

昔の恋人との思い出の品、預かります。
「minikuLOVE・元カレBOX・元カノBOX」開始 | 面白法人カヤック

前妻BOXはないんですか

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。