Hit enter after type your search item

先日Twitterを眺めていたらとんでもない記事を見つけてしまった

Amazon デジタル一眼レフカメラなどが最大64%オフになる「Amazon Camera 月末特別セール」を開催 | 男子ハック

「ふーん」と思って読んでいたら
個人的に前々から欲しかったGRちゃんがセール対象品となっておりました。
*今はもうセール終わってます

「あ、買うわ」

即決です

現在勢力的もとり、精力的に活動中のバンドBOMmERの専属カメラマンやってる本田恵大(@PB66NINJA)にも相談したら

「あぁん、買いじゃない?」

と言われました。
他のカメラも薦められましたが、結局扱いやすさという点で優位だったGRから離れることはなかったです。

カメラは今までミラーレスを使っておりました。
3年ぐらい前に買ったやつ。

だけど、
なんかレンズとか出っ張ってるし、ちょっと大きいから手軽さには欠ける。
一眼程大きくはないから持ち運びも楽だろうと思ったけど、やっぱなんかレンズ邪魔

じゃあ何で買ったのってなるんだけど、理由はレンズのくるくるをしたかったから
これだけ

だのに、その購買理由が返って仇となりカメラなのに持ち運ばないという正に本末転倒な事態になりました。
てかそもそもカメラ分かってないやつがミラーレスとかに手を出すべきではなかった。
もっとシンプルなやつで使い倒して、それで物足りなさを感じてから買うべきでした。
別にミラーレスは手放さないけど。

軽く使ってみた感じ
こんな手軽でこんだけ綺麗に撮れるかい!という印象
ただ、ピントがいまいち思うように合わない。
距離感がまだ掴めない状態。
使い込む必要ありですね。
イギリスとドイツで使い倒そ!

GRちゃん、マジ可愛い

触り心地よいよ、この子
かわいいよ

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。