Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
img
Home / TRAVEL / Gatwick空港を利用してイギリスからドイツに向かいますよ!

Gatwick空港を利用してイギリスからドイツに向かいますよ!

/
538 Views

ロンドンで2泊して、いよいよ今回のメインとなるドイツへ向けて出発致します。
行き先はKöln/Bonn空港

ロンドンから利用した空港はGatwick空港
ここはヨーロッパ諸国をメインにびゅんびゅん飛んでる空港

Heathrow空港での入国とフリーWi-Fi接続手順

今回利用するeasyJetなどの格安航空会社の飛行機もここから飛んでます

EU諸国内旅行者御用達!格安航空券販売サイト「easyJet」

Gatwick空港までの経路

Gatwickはイギリスの南よりに位置して、Heathrowに比べて若干辺鄙なとこにあります。
それもあって、空港まで行くにはちょっと時間かかる。
Gatwick空港に行くほとんどの人が利用してると思うんですけど、手っ取り早く行くにはGatwick Expressを利用した方がよいかと。

R0130106 2

これ
東京駅のモデルとなったVictoria駅(マジ酷似)より乗れます

片道券、往復券のお好きな方をその場で購入可能
片道は£19.90だけど、往復にすると£37ぐらいで若干割安になります。
面倒だから片道にしたけど。

R0130112

フライト前日、前々日まではくっそ天気悪かったのにここにきて快晴になりおった
揺られること30〜40分

R0130118

着きました
ターミナルはSouth Terminal と North Terminalの2つしかないです。
今回はSouth Terminal よりチェックイン
空港自体は大きくないです。

R0130122 2

ここでチェックイン
easyJetかなり陣取っております

R0130121

チェックイン、荷物を預ける際の手順が書かれていますが、列入り口にいる従業員に「何時のどこ行き便」ということを伝えればとりあえずはOK
ちなみに、この日は19:05のフライトなのに14:00に空港着でしたが余裕でチェックインできました。

フライトまでヒマ

そうです。
ヒマなんです。

R0130123

脚を伸ばせる座席もあったんで、そこでiPad miniちゃんを開きKindleでジョジョを読んでおりましたが途中でおねむ。

R0130126

気分を変えて
大してお腹空いてなかったけど、近くのカフェに行ってカプチーノと何かサンドを注文

ちなみに、フリーWi-Fiはあると見せかけて全然繋がらないのでネット関連はアウト

フライト遅延しおった

18:35には搭乗ゲート閉まっちゃうからそれまでには行ってね。
と言われたので余裕持って行ったら遅延しとった。

R0130129 2

19:05 → 19:45に変更
最終的に出発したの20:00だがな

まぁ、ちょいちょいあるのであまり気にしない。

R0130132

こちらがこれから乗る飛行機

R0130133 2

ゲート開いてないのに皆さん待ちきれず並びまくってる

R0130135

バイバイ、ロンドン!
来週また戻ってくるよ!!

R0130141

全然関係ないけど、海面にすんごいデカい何かが見えて
もしかして4月にちょっと騒がれたApple地図に映ったネッシーかな?
と思ったけど、位置が微妙に違うから関係ないか
これなんだったんだろ

アップル地図アプリのネス湖の湖面にネッシーらしき正体不明の影が写り込んで話題に!!体長15mの巨大生物!?

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Buffer
It is main inner container footer text
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。