Hit enter after type your search item

lebertag-rattenfaengerhaus_01

データ通信トラブルを解決しに行った同日
町を歩いていると目の前に飛び込んだレストランの看板

lebertag-rattenfaengerhaus_02

Lebertag(レバーの日)

この日のランチはもう決まった。
レバーが好きすぎるのです。
(以下*€1=¥134.57換算)

黒ビールでレバーを流し込む作業

期待に胸をわかてかさせながら入店してきたのは「Rattenfängerhaus」

店内は至って静か。
ドイツのレストランというとガヤガヤなイメージもあるけど、わりと物静か
なんなら別席に日本人もいた。こんなど田舎に来る日本人もいるんだぁ、と早速頼んだ黒ビール。

lebertag-rattenfaengerhaus_03

ErdingerのDunkelでございます。
美味しい(^ν^)

そしてやってまいりました。

lebertag-rattenfaengerhaus_04

レバープレート
うっひょー!!!レバー好きとしてはテンション高まりますね!

lebertag-rattenfaengerhaus_05

レバテキ、玉ねぎ、焼き林檎、マッシュポテト
これで合計6.90ユーロ(929円)
サラダ付きもあったんだけど、お店出たあとに気づいた…ぐぬぬ…

町中のショッピングモールで買い物して、まったりとビールを飲みながらランチを楽しむ。至福である。

ハーメルン唯一の巨大ショッピングモール「STADTGALARIE」にてお土産購入 | リズム音痴

お店情報とあとがき

店名 Gaststätte Rattenfängerhaus
住所 Osterstr. 28, D – 31785 Hameln
GoogleMapで開く
TEL +49-(0)5151-3888
最寄り駅 Hameln Rotenberg Ost
Hameln Einsteinstraße
WEBサイト www.rattenfaengerhaus.de/

同行した父はイノシシ肉を堪能しておりました。
猪なんて食べたことないので、一切れ懇願して頂戴したら、これまた歯ごたえたっぷりでこちらも美味しかった。機会あったら食べたい。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。