Hit enter after type your search item

foldio2_10

今までいくつか当ブログで物品紹介する際に写真を撮ってはいたものの、その都度机の上の邪魔なものをどけなければならなかったり、机の傷が写り込んでしまったりしていた。
そういうのから解放されるべく、とにかく被写体だけ目立つようなフォトスタジオが家にも欲しい。
そんなことからお家で手軽に組み立てられ持ち運びにも最適な「foldio 2」を買ったのでご紹介。

まずは開封

foldio2_01

外箱

foldio2_02

シンプルこそお美しいわけですね

foldio2_03

開封した様子。
コンセント、照明、背景×4などなど

foldio2_04

プラグ
日本以外の国々でも使えるよう入っております。
個人的にはイギリスとヨーロッパさえ対応してればいいです。

ちなみに、スマホアプリもある模様
落としたけどまだ使ってない

foldio
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント

撮ってみた

foldio2_05

というわけで、背景4色それぞれで撮ってみました。
被写体は小学生のときから大好きなロックマンシリーズより

foldio2_06
背景白
ロックマン

foldio2_07
背景白
ロックマンとロールちゃん

foldio2_08
背景黒
ロックマン

foldio2_09
背景緑
ロックマン

foldio2_10
背景グレー
ロックマン

あとがき

これさえあればとりあえずは「っぽく」撮影ができるようになりました。
照明までついているのでライトニングまでできるところに感動。
にしても、買ったばかりの一眼を持ってお出かけしたいところだけど、まだまだ出向く時間作れてないのが辛い。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。