Hit enter after type your search item

さて、香港国際空港内をぐるぐる散歩したわたくしですが、せっかくなのでそろそろ中華をいただこうかとお店選びに入りました。

20140602225949

見つけたのはこちらのお店
Pak Loh Chiu Cho Restaurant
ぱくろーちうちょー、でしょうか

なにやら空港らしからぬたたずまい
近づくとメニューを持ったおねぇちゃんに
「ここはここで唯一の中華よ」
と言われた。

わたし「え、でもあっちにラーメン屋とかあったよ」
ねぇちゃん「ここが唯一の中華よ」
わたし「いや、でもあっちにラーm」
ねぇちゃん「ここが唯一の中華よ」

唯一の中華

20140602215929

ご来店です。
喉が渇いていたのでお水
そしてお通しのナッツ

20140602220254

野菜とニンニクで炒めたやつ

正直、入ってみたもののそんなお腹が空いていないので軽めにしようとお野菜の炒め物を頼みました。

20140602220259

デカくね?
写真だとお漬け物サイズだったから頼んだのにデカくね?

20140602220828

続いてはアヒルさんです。
頼んでません。
明らかに僕は酢豚を頼みました。
しかも、香港スタイルの酢豚は個人的に好きなので絶対に食べたいのです。

いや、でも、もしかしたらニュータイプ酢豚かもしれない
一口食べてみよう

わたし「mgmg…, すいませーん」
店員「はーい」
わたし「これ、頼んだ酢豚じゃないですよね?」
店員「取り替えてきまーす」

20140602221531

来ました、酢豚
パイナップルが入ってるやつです
酢豚にはパイナップルが入っているものだという英才教育を受けて来たので、今回の酢豚は当たりです。
しかも、豚がカリッと揚げてあって美味しい。

20140602221542

そして、やはりデカい

お会計

お会計は
日本円で3000円ちょっとかな

早速作ったばかり漢方クレカを使ってお支払い

マイル欲しさに新しくクレカ作った

香港ビール

お会計を済ませ、店を後にする
フライトまで1時間以上

やはり香港に来たからには香港のビールが飲みたいでしょ。
ということで、近くのバーにやってまいりました。

20140602230548

香港ビールがない
なんなら麒麟一番搾りまである
親日なんですね。ありがとうございます。

20140602232740

まぁ、アイリッシュスタウトMURPHY’Sのハーフパイントを注文しましたけどね。
これを一杯やりながら記事書いたりTwitterやったりしておりました。

ちなみに、空港内だからと言って空港内の店員全員が英語話せるとは限らないんですね。
若干噛み合ない人から話せる人まで色々
北京で降りたときも同様だったし
考えてみれば日本もそうなのかも
試したことないけど。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。