Hit enter after type your search item

150108 2014 review

気付けば2014年も終わり、2015年の幕開け

みなさま、あけましておめでとうございました。
今年も「リズム音痴」をよろしく御願いいたします。

さてさて、13連休という立派にダラけきった年末年始を過ごしていたわたくし(4kg増量)
2014年の年明けにやりたいこととか掲げてたよなぁ、と思い出した

あけたよ2014!!!今年もよろしく!欲しいものとかやりたいこととか挙げた。

で、実際これって達成できてんの?
と思ったので見返してみる。

欲しいもの買った?

昨年頭にざっと欲しいもの挙げていたので、買ったかどうかの見直し

外付けハードディスク

購入せず

3TBのTime Capsuleを買ったので母艦iMacもセカンドハンドのMBAもバックアップはこちらにぽいぽいしてる。
つまり、外付けは不要である

iPod nano

購入せず

時期を逃した感
6月に新しいのが出ることを期待

iPad Air

購入済み

イギリス、ドイツ行き(後述)に向けて、飛行機内できっと暇になる
初代iPad miniでは電池が保たないだろう、という口実を無理矢理作って購入

勢いに任せてiPad Air買った

結果
iPad Airの出番はなかった

iPad mini Retina

購入せず

今となってはiPad Airが我が家で猛威を振るっていてわりとこれ一台で十分
最近は映画なんかも入れてるもんで次買うなら128GBかなぁ、なんて思ったり
というか、既に持っていた初代iPad miniがもはや息をしていないのでminiに関しては今後買う必要なさそう

いす

購入済み

アーロンチェアにするかどうか色々悩んだ末、フィンランド産の椅子を購入
快適

フィンランドの教育現場で愛用されている椅子「ILOA+」の座り心地が快適すぎる上に背筋矯正にも持ってこい

やりたいことできた?

あんま掲げ過ぎてもテンションだけ上がって未消化が増えるだけ(受験生の夏休み直前のテンションと同様の症状)
なので昨年は2つだけやりたいことを掲げてみた

ブログの自作テーマ

やってない
全く手を付けてない

地味に既存テーマを少しいじっただけ

Twitterで先日宣言しましたわ

ヨーロッパぶらり

達成

2014年6月1〜14日の間にイギリスとドイツに行ってまいりました。
すんごく楽しかった。

それはもう
すんごく楽しかった。

また今年も行きたい。

実家に帰らせていただきます!!

あとがき

ま、こんなもんかな

というわけで、遅ればせながら本年も何卒よろしくお願い致します!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。