Hit enter after type your search item

あけましておめでとうございます。

ドイツ語だとFrohes Neues Jahr!!ですね。
もうドイツ語全然使ってないで忘れかけで、これが出てくるのもかなりスレスレでした。

どうも、@Max_Ezakiです。

1日の元日は12時に起床後、辛いものが大の苦手なのに担々麺屋に友人と行きそこそこ辛いホルモン担々麺を注文するという相変わらずの安定ぶりを発揮し、

20140102135204

ホルモン担々麺

帰宅してからは年末の仕事休憩中の勢いでAmazon様から購入したGTA5(北米版)を今朝6時までプレイするなど

お正月の正しい過ごし方(北米版)

Instagramby max_ezaki

立派な寝正月を決め込みました。

というわけで新年も迎えたことだし、ここいらで今年中に個人で欲しいものやっておきたいことを列挙していくわ。

 

■とりあえず欲しいもの

•外付けハードディスク

先月新しいMacを2台購入したことと、うちにある母艦バックアップ用の外付けが1TBしかなく物寂しいこともあり、外付けの買い替えをしたいなぁ、と。

4月には外付け内のデータが全て飛ぶという悲劇に見舞われたこともあるしね。

ELECOM 外付ハードディスク LaCie d2 quadra 3TB LCH-2D3TQ
by カエレバ

 

LaCie ポータルブルハードディスク USB3.0/2.0対応 rikiki 1TB LCH-RK1TU3S
by カエレバ

 

•iPod nano

Classicは持ってるんだけど、夏場とか薄着のときだとかさばるからこういう小型のものを一つ持ってるのもいいかな、思ってAppleストアに行って触っては愛でたり触っては愛でたり。

Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A <第7世代>
by カエレバ

•iPad Air

昨年1月末にイギリスから日本に本帰国して真っ先に何をしたかと聞かれれば、速攻でiPad miniのセルラー版を契約したわけですが、ここまで薄くて軽くなってくるのならやっぱりデカい画面に戻りたいという欲求もわいてくる訳ですしおすし。

Apple iPad Air Wi-Fi 16GB シルバー(ホワイト) MD788J/A
by カエレバ

•iPad mini Retina

しばらくminiのretinaはないだろ。というか、ここで出したらデカい方のiPadとの差別化なくなっちまうじゃん。
と、寸分の疑いもなしに初代iPad miniを購入した訳ですが、何を穫り狂ったのかまさかのAppleさんの暴挙に振り回された始末です。

…欲しい

iPad mini Retina Wi-Fiモデル 16GB ME279J/A [シルバー]
by カエレバ

•いす

デスク用の椅子
ただ座っているだけで突然脚が折れるという事案が発生したため。

まぁ、もう7、8年ほど愛用しているからね。
決して俺が太ってきたとかそういうんじゃない。
そう思いたい。

ちなみに、どれにするとか全然決めてないけど今度は予算を8万ぐらいにあげていいやつにしようと目論んでる。
肘掛けとか調節できるやつ。
ひとまずはここがよさげかと思ってる。

 

■とりあえずやっておきたいこと

•ブログの自作テーマ

そろそろ自分のブログのデザインテーマも既存のもの使ってないで、いい加減独自のものに仕上げないとなぁとふらふら思ってここまできました。
もちろんスマホ用のも変えたい。

•ヨーロッパぶらり

昨年1月末にイギリスから日本に本帰国したわけですが、そろそろ遊びにイギリス行きたい。
ドイツも最後に住んでた頃から2、3年経ってるし行きたいし、他の国もぐるぐるっと回りたいなぁ。
スペイン、ポルトガル、イタリアあたり。あ、オランダもいいね。
フランスは…行ったことあるからしばらくいいや。
何をするかは大体頭の中に描いてるけど、それはまぁ追々。

■さいごに

こんな感じ。
ブログ記事は相変わらず気が向いたら的な感じで運用してるし、多分今後しばらくもそのスタンスは崩さないと思う。
いい加減「1日1記事!」ぐらいな目標設定は必要な時期なんだろうけど、多分それやったらストレスになるから今はやらない。

というわけで、今年もよろしくどんぞー :9

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。