Hit enter after type your search item

アイコン

「ダイエットしたーい。でも、今日は忙しくて時間ないから明日でいっか☆」

なんて日頃言い訳してる諸君に朗報だ。

いつまで経ってもこない「明日」なんてものは終わりだ。
もうそんな言い訳なんてできない。

時間がない?
たった7分でも作る時間がないというのかね?
それならもう人間をやめた方がいいぐらいだ。

そんなたった7分のトレーニングで爆発的な効力が得られる。そんな素敵アプリがこちら。

7 分間エクササイズ – 7 Minute Workout Challenge App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥200

■7分間トレーニングとは

そもそも7分間だけのトレーニングってどういう理屈だよ。
ってことで図解付きで親切丁寧に説明してるのが下記サイト。
アプリの説明じゃないけどやってることは完全に一緒

道具いらずで短時間だけど効果はMAX/科学的に考案された7分間トレーニングが熱い! | Pouch[ポーチ]

■アプリ立ち上げてみる

説明文
▲説明文
さっきのリンクとほとんど同じこと書いてる

 

 

解説項目
▲どんなことをやるのか細かに動画付きで説明

 

 

解説
▲こんな風に項目別で動画付き

 

 

やるよ
▲早速やってみましょ

 

 

ワークアウト
▲タップして開始
切替でワークアウト中も何やってるのか動画、静止画、説明文で解説
基本的に僕は動いてるお姉さんが好きなので必ず動画流してる。

 

 

カレンダー
▲カレンダーで何日の何時頃やったかまで記録

 

 

体重
▲体重も記録できるよ><

 

 

設定画面
▲トップ左上を押したりスワイプすると設定画面

 

 

通知設定
▲トップ下を押すと通知設定もいける

 

 

■実際にやってみて

2つ目の空気椅子で早速挫けそうになった。
つてか7分なんて余裕っしょ、みたいに思ってたけど意外にキツイの。
だって各項目30秒ずつに対して休憩が10秒しかない。とにかく忙しない。

この10秒ってのがこの時ばかりは短く感じて「えぇ!?もう次いくの?」ってなる。

初日はキツ目かもしれんけど、2日目3日目ぐらいから慣れてくるからそのキツさもまた気持ちよかったり。
物足りなくなったらセット数増やせばいいし。俺はしてないけど。

何より7分というのがちょうどいいね。
寝る前のちょこったした運動でも、起きた後でもいいし。
7分だからちょっとの頑張りで気軽に済んじゃうし、言い訳もできない。
スペースも一畳あれば事足りるし。

通常200円の有料アプリだけど、2月20日までは無料でいけるらしいぞ!
(2014.1.30現在確認)

ただ、ちょいとトリッキーな落とし方だから詳しくは下のリンクを参照で 🙂

【期間限定】Apple、直営店アプリ「Apple Store」内でiPhoneアプリ「7 分間エクササイズ」をプレゼント中。無料ダウンロード、2014年2月20日(木)まで。 – Apple Brothers + Mac News



Posted from するぷろ for iOS.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。