Hit enter after type your search item

ドイツ語圏
ドイツ、スイス、オーストリア、リヒテンシュタイン…で全部?
地理苦手
わかんないの

最近国別ハーフで集まるのがハーフ界隈ではプチ流行り状態らしく、ドイツ語圏ハーフというくくりで自由が丘にある欧風グリル&ワインEinsさんへお邪魔しました!

まぁ、皆さん濃ゆいこと濃ゆいこと
店員さんもさぞかし驚いていたのかな、と心中お察ししますわ。
「本物来ちゃった!本物来ちゃった!」
みたいな感じで。
わかんないけど。

ちなみにこの日は、スイスハーフが1人であと全部ドイツハーフだった。
割合すげーな。

ランチメニューはハンバーグ、ステーキ、ビーフシチューのうちドリンク付のセットでお一つチョイス
わたくしはビーフシチューに致しました。
セットで1,500円。

レーベン
▲やっぱドイツ系で集まるからにはビールよねぇ
ってことで、ドイツビールであるレーベンブロイを迷わず注文!

サラダ
▲前菜きたよ!

パン
▲パン!
ライスとパンから選べたけど、まぁせっかくなんでガイジン気取ってパンにしてみました。

シチュー
▲ビーフシチュー!旨し!
初対面多くて緊張感ただ漏れのためか、ピシャピシャとシチューを飛び跳ね散らかしてしまい自分のシャツに染み込んでいきました。
白いシャツに。
終始シミを拭き取るのに夢中。

fbで招集したということもあって、みなさん大半が初めましてなので最初は自己紹介
出身地、ドイツ(スイス)にはどれぐらいいたのか、父母どっちが日本人でとかそんなやつ
ドイツ出身は大体半分ぐらいだっかな
その後はとにかくドイツ人の親あるあるだったり、こっちでどんな仕事してんのとかそんなトークばかり。

1982154 10152306853982764 784220089 n
▲最後はみんなで集合写真撮ったよ!
*顔写真掲載について判別つかない人に関してモザイク加工

ちなみに、ここに写ってるハーフを考えよう | サンドラ・ヘフェリンで有名なサンドラ(@SandraHaefelin)は、12年ぐらい前に放送していた外国人が沢山出演してる某日本人が変な番組に出演してて、実はそこでうちの父親と共演していたというワンダー

ハーフが美人なんて妄想ですから! ! – 困った「純ジャパ」との闘いの日々 (中公新書ラクレ)
by カエレバ

 

付け加え
サンドラ(@SandraHaefelin)は、こちらの本の著者でもあるんだけど俺のエピソードがちらっと載ってます!!
気になる方は是非是非手に取って!!

話は戻って
ランチも終えたけど、帰るにはちょっと…やっぱり、ビールが足りないかな!
ってことで渋谷にある焼き鳥屋 山家本店さんへ

1662483 10203210220433949 1450536713 n
▲ドイツ人がビール片手に焼き鳥を食べる図
*こちらも加工
18:00までキリンビールが300円だよ!
天国だよ!

地域別ハーフで固まるのってちょっぴり新鮮だったんで楽しかった!
今度はドイツ居酒屋に押し寄せますよ!!

欧風グリル&ワイン Eins(アインツ)
目黒区自由が丘2丁目11-7
ラ・トゥール キャンデラ 6階
TEL/FAX 03-3725-5576

営業時間
Lunch 11:30~15:00(LO14:00)
Dinner 17:30~23:00(LO22:00)
不定休

山家本店
東京都渋谷区道玄坂1-5-9
営業時間
11:00~23:30
[火] 12:00~23:30
ランチ営業、日曜営業

Posted from するぷろ for iOS.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。