Hit enter after type your search item

お風呂の時間はひたすらkindleを貪ってる日々

えぇ、基本的に漫画です。

kindleのセール時にドカ買いした漫画を食い入るように読んでおります。
ちなみに、最近はデスノート
寝れない

そんな折
ちょいと前に落とすだけ落として放置してるアプリがあることを思い出した

Duolingo – Learn Languages for Free
カテゴリ: 教育, ソーシャルネットワーキング

アプリで外国語学ぼうってやつです。
使い方や概要なんかは下記サイトをご参考までに。

参照: ゲーム感覚でこれなら続く、完全無料の外国語学習アプリ「Duolingo」―大学講義より効果的との研究も | アプリオ

まぁ、よくあるコンセプトなんだけど、個人的にこれ好き。

聞き取りや発音はもちろんのこと

なんかゴリゴリ単語覚えたり、文法学んでるんじゃなくてとにかくひたすらその言語に慣れていくっていう意図、だと思う

他のアプリと決定的に違うのは基本的に英語で学習するというところ

例えば
ドイツ語を勉強するなら 英 ⇔ 独
フランス語を勉強するなら 英 ⇔ 仏

みたいな感じで、英語をベースに他言語を勉強するというもの
っていうか、ヨーロッパ言語を学ぶなら英語で考えた方が絶対に楽なんだけどね
この辺は割愛

覚えるのではなく慣れる

まぁ、話戻すと最近のお風呂事情はこのアプリ使ってお風呂に浸かってるよ、ってこと

大体30分ぐらいはいつも湯船に浸かってるし
最近めっきりお勉強から離れてしまい、ドイツ語がスルスルと抜けていってやべーやべーと思ってたからこの習慣はちょうどよい

所詮時間がないなんてのは言い訳で使い方次第でどうとでもなるよな、と

ただ、アプリなかったら思いつかんかったけどね

Posted from するぷろ for iOS.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。